【速報】待ってました!モンスターハンターがPS4に登場!!

  • LINEで送る

ついにPS4でモンスターハンターが発売すると発表がありました!待っていた方は多いんじゃないでしょうか?

 

PS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』の発売時期が2018年初頭と発表されました。価格は未定。

PS4『モンスターハンター:ワールド』が2018年初頭に登場!【E3 2017】

 

6月13日(日本時間)に行われた「PlayStation E3 Media Showcase」にて発表されたシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』は、新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩るという、究極の狩猟生活を体験することができる一作です。

ハンターたちは“新大陸”と呼ばれる未知の大陸に調査団の一員として足を踏み入れます。

豊かな生態系が育まれる新大陸で、モンスターの痕跡を手がかりに世界を切り開き、武器や防具はもちろん、さまざまな生物、植物、地形など高密度な環境すべてを利用した、新たな狩りの世界が広がります。

 

「モンスターハンター」シリーズは、プレーヤー同士が協力して巨大なモンスターを狩猟するアクションゲーム。

2004年に第1作がPS2向けタイトルとして発売され、07年のPSP向けタイトル「モンスターハンターポータブル2nd」でブレーク。「2ndG」「3rd」とさらにユーザーを増やしたが、その後対応ハードをニンテンドー3DSに変えて人気を博した。その後、ソニーのハードではオンラインゲーム版の「モンスターハンターフロンティアオンライン」のサービスが行われているが、“本家”がソニーハードで発売されるのは7年ぶりとなる。

その気になる新作のプロモーション動画

 

 

めっちゃカッコイイですね!画質もかなり綺麗で臨場感がすごいです。

プロモーション動画を見る限りではDS版で発売されてたシリーズとは異なり、モンハンの原点に戻ったような気がします。しかし、迷彩色のアイテムを使って偽装してモンスターをやり過ごしたり、銃のような武器でモンスターを撃つ、フックのようなものにつかまってジャンプするシーンがあり様々な機能が追加されいてかなり斬新そうですね。

 

シンプルかつ本当の狩るということを追求した作品となってると思います。

夏にモンスターハンターダブルクロスのニンテンドースイッチ版が発売するし、これからまだまだモンハン人気は続きそう…

『MONSTER HUNTER: WORLD(モンスターハンター:ワールド)』は、2018年初頭に世界同時発売予定です。

待ちきれませんね!!

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*