【悲報】ニンテンドー3DSが生産終了のお知らせが…。

  • LINEで送る

任天堂は、公式サイトにて「Newニンテンドー3DS」の生産終了を発表しました。

 

 

スポンサーリンク

任天堂は、携帯用ゲーム機「Newニンテンドー3DS」の生産を終了したことを、同社ホームページで明らかにした。

 

 

Newニンテンドー3DSは、ニンテンドー3DSの実質的な上位互換機となっており、CPU性能が向上し特定のタイトルのパフォーマンスが向上するほか、

専用タイトル『ゼノブレイド』がリリースされていた。

デバイスの視点でいえば、右スティックに近い役割を担う指圧検知の「Cスティック」、第二のLRボタンである「ZLボタン」「ZRボタン」などが搭載されていた。

どの機能もニンテンドー3DSの体験を向上させるうえで歓迎されていたが、Newニンテンドー3DSには兄弟機ともいえるNewニンテンドー3DS LLが同時発売されたことが大きかったでしょう。

 

 

今はニンテンドー2DS、Newニンテンドー3DS LL、そして本日発売されたNewニンテンドー2DS LLが販売されており、

ニンテンドー3DSタイトルを遊ぶ時の選択肢は幅広い。今回の生産終了はNewニンテンドー2DS LLとのバトンタッチだったといえるでしょう。

 

 

私、自信も3DSは所有してますが、個人的な感想で正直言って3D機能は全く使っていませんでした。

スポンサーリンク

その理由は使うと画面は立体的になり浮かび上がって臨場感は増すのですが、目がチカチカし長時間ゲームプレイが3D状態では、かなりプレイしづらくり最終的のは少し気分が悪くなる感じでした。

 

しかし、ニンテンドー3DSのゲームソフトはかなり楽しませてもらったのでこれからももっと期待できるソフトが発売されるのではないでしょうか。

 

 

ネットの反応


・new3DS生産終了かぁ

・あれNew3DSが生産終了

・New3DS生産終了マジ

・New3DSが生産中止になる世界なんか滅びてしまえばいい_(:3 」∠ )_

・これは、どうなんだ…。2DSLLの発売と奇しくも同じ日にこういう話題が出てくるとは。ハードの世代交代が近いのか、それとも何か別の思惑が有るのか。やはりNew3DSはPCエンジンで言うところのスーパーグラフィックスだったなぁ、と改めて痛感。

・New3DSの着せ替えは全く売れてないから撤退は当然だな

・やはりそうなったか。New3DSはLLよりは売れてないし、2DSLLと価格が近いから共存苦しい

・エーッコンパクトで良いハードなのにnew3DS。

・遂にNew3DSが生産終了か。そもそも、最近売ってるのを見かけなかったしカラーバリエーションが少ないのも見ると売れなかったのだろう。

・そういえば、3DSとNew3DSは生産終了になってたのな。3DSは分かるけどNewは早いな。LLに集中するというのなら分かるけど

スポンサーリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*