ふなっしーはなぜ消えた?それでも年収は凄すぎたwww

  • LINEで送る

ゆるキャラブームを作った千葉県船橋市在住の公認キャラクターふなっしー熊本のくまモンくんと並ぶ偉大ゆるキャラとして全国各地で人気が高いふなっしーなんですが、2016年国後がテレビから消えたということでかなり話題になっています。

 

 

スポンサーリンク

梨の妖精ふなっしー最近はテレビに見かけないんですけどどこで何をしているのか調べてみることにしました。

私はふなっしーが大好きだったのでラインのスタンプも持っているので、見れなくなって結構ショックですねm(_ _)m笑

 

 

ふなっしーのプロフィール

 

それではまずは、ふなっしーのプロフィールからいきましょう。

 

ふなっしーは2012年に日本ご当地キャラクター協会から公認されましたゆるキャラです!

 

 

名前:ふなっしー

本名:フナディウス4世 船田梨男

出身地:日本・千葉県船橋市

生年月日:138年7月4日(1878歳)

モチーフ:妖怪

身長:90㎝

体重:35㎏

デザイン:中の人

ふなっしーが消えた理由はなぜ消えたのか?

 

消えた原因その1ギャラが高い 

消える原因芸能人で調べた時特に人気のあったキャラクターや芸能人ほとんどがギャラです。

そうです。人気があってギャラが高いと使いづらい

出演料が高騰してテレビ局側が使えないっていうのが大まかな消えた原因になっているようです。

 

消えた原因その2 飽きられた 

もう茶の間から飽きられた

要は需要がなくなったということではないでしょうか。

最近マンネリ化しており、ふなっしーはもともとアンチ派も多数いたことから単純に飽きられてしまったのではないか?

特にこれといった芸もないので人気がなかったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

消えた理由その3 もう一生分稼いだので自分から消えた 

十分稼いだので自分から消えたネットではこちらの情報がかなり有力視されてるようです。

 

ふなっしーの2017年現在の活動や年収

 

そんなふなっしーですが、まったくテレビで見ない2017年の今現在はいったい何の活動をしているのでしょうか。テレビで見なくなると、現在はどのような活動をしているのかは芸能人とかお笑い芸人の方も結構ネット上で検索されています。

 

ふなっしーの今現在の活動は、調べてみた限りではテレビではなく、リアルのイベントでの仕事を頑張っているそうです☆

今日もキデイランド大阪梅田店のリニューアルセレモニーに出席したりと、仕事は全く無くなっていないそうです。

 

ふなっしー自身も、自分がテレビへの出演が減っているのは気づいているらしく、このようなコメントをしています。

 

 

「そうなしな。テレビタレント目指した記憶もないし、当たり前かなと思うなっしー」

 

 

なるほど・・・ふなっしーは沢山テレビに出演をしてはいましたが、特に自分から目指したことはないみたいですね。自分にできる仕事を精一杯やっていたら、自然とテレビへの出演以来が多くなったということですね〜〜!

 

そんなふなっしーの気になる2017年現在の年収ですが、これも色々な声があるのですが少なくとも2億円、多くて7億円ぐらいだと言われていますww

 

じっさいふなっしーではなくて、この億のお金は着ぐるみを着ている中の人がもらうので羨ましいですね・・・w

 

私も何かの着ぐるみ着てゆるキャラに変身しようかな・・・w

(みんな1度は思いますよね)

 

最近ではテレビでまったく見ないですが、2017年はまだ復帰して欲しいですね^^私は大好きなので!期待してます!!

 

ネット反応は?

29: 2017/05/02(火) 02:03:35.99
ゆるキャラのブームが終わった

 

38: 2017/05/02(火) 02:05:36.79
>>29
ゆるキャラやなくてぬるいキャラばっかやからな、元々自治体の真面目パワーがあさっての方向にいったのがゆるキャラなのに

 

30: 2017/05/02(火) 02:03:45.32
ゆるキャラで金掛けた地方自治体はブーム去って青ざめてるとこあるやろな

 

37: 2017/05/02(火) 02:05:25.37
もう一生分稼いだだろ
あとはもうたまにイベント出演で稼ぐくらいで十分やろな
スポンサーリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*