【コロチキ】消えたのはナダルが原因??

  • LINEで送る

「コロコロチキチキペッパーズ」のツッコミ担当・西野創人(25)が結婚を発表。

16日に「ヨシモト∞ホール」で開催したライブ「渋チキ」でファンに報告した。

西野さんの結婚発表によりネットで話題になりましたが、テレビに出なくなった「コロチキ」ですが、いったい今は何をしているんでしょう??

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

プロフィール

「コロチキ 現在」の画像検索結果

コンビ名:コロコロチキチキペッパーズ
通称:コロチキ
担当:ボケのナダルと、ツッコミの西野によるコント漫才芸人
結成:2014年4月1日(4年目)
出身地:関西
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

芸風はナダルの一発ギャグに「やっべぇぞ」「やったぁー」「いっちゃってる」や、単語を言われて進化させて言い返す「ナダルリバースエボリューション」がある。ネタ作りは主にツッコミの西野さんが作っている。

「やっべぇぞ」はかなり流行りましたね。

 

 

 

全盛期時代はいつ?

「コロチキ 現在」の画像検索結果

やっぱり「コロチキ」の全盛期といえば、2015年のキングオブコントの優勝ではないでしょうか。優勝前の月収は10万円程だったそう。優勝してからは多い時で月収250万円、賞金がある時も入れると450万円だったそうで。ボケ担当のナダルさんは「キングオブコント2015で優勝して、見る景色が360度変わった」と語った。
優勝後はコロチキの出演のオファーが殺到し、コロチキのテレビやラジオの仕事は2015年10月までの月2~3本から、 2015年11月からは2~30本と約10倍に増えるというキングオブコントで優勝するとこれほど仕事量が変わってくるんですね。

わずか芸歴4年目で優勝とはスゴイ!下積み時代が長い芸人さんでも優勝するというのは狭き道のようです。

スポンサーリンク

「コロチキ」消えた理由

「コロチキ 現在」の画像検索結果

全盛期の時期には、バラエティ番組ではよく見かけていましたが全く見かけなくなったのは何か原因があったのでしょうか?

原因の1つとして、ナダルさんの性格に問題があるみたいですww

 

・壁に穴を開けてしまい、高額な修理の請求書がナダルの元に届くというドッキリを仕掛けたところ、罪を人になすりつけた。

・「俺もモテたいな~」と言った大先輩の今田さんに対して、「今田さんでもモテる日が必ず来ますよ!」

・キングオブコントで優勝した際の打ち上げ。出席者はみな先輩という中、遅れてやってきたコロチキ。ナダルがとった乾杯の音頭は「いやー、みなさん、紙一重でした。優勝、僕でした。乾杯!」

・狩野や出川について、「目指してない」
どう思っているのか聞かれると、「笑われがち」と。

 

 

こうやって見てみると上から目線で見下す発言が他の芸人さんからすれば性格が悪いと思われてしまうのもわかる気がします。笑

他にもナダルさんは異常なほどプライドが高いようで芸人さんには、おいしいドッキリ番組もNGを出しているようで・・・。

 

 

 

制限がかかってしまうとテレビ側も使いにくくなってしまいますよね。テレビに出続けるには、周りからの印象や仕事の幅を狭めないことが芸能界生き残るのに大事ということなんですかね。

現在の「コロチキ」はテレビには出なくなったものの、Twitterでは吉本の劇場や、地方営業での仕事を頑張っているみたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

*