【安室奈美恵】来年、9月に引退宣言。

  • LINEで送る

日本のトップ歌手、安室奈美恵さんが20日、自身の公式ホームページで驚きの内容を発表した。

それは来年9月16日をもって引退するとのこと。

テレビでは速報で伝えられ注目されている。

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

 

「安室奈美恵」の画像検索結果

安室奈美恵(あむろ なみえ)

1977年9月20日生まれ

沖縄県出身

沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズを経てソロアーティストへ転身した。

ソロアーティストでは史上最年少でレコード大賞も受賞し、シングル曲「CAN YOU CELEBRATE?」は、売り上げが200万枚を超えた。

数々のヒット曲を出し、今年はデビュー25周年であり9月16日から故郷・沖縄で「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」野外ライブを2日間限りで開催した。

 

私生活では、1997年にTRFのSAMさんと結婚されましたが、2002年に離婚。

二人の間には子供がおり親権は安室さんが持っているそうです。

2010年ロンブーの淳さんとの交際報道も話題となりましたね。

 

プロ意識が高すぎる

「安室奈美恵 ライブ」の画像検索結果

安室さんのコンサートでは曲の合間のMCが一切なくアンコールの最後に「皆ありがとうまた来てね~バイバイ」だけで、衣装替えを2、3度挟む以外は、激しいダンスをしながら約25曲を2時間歌唱力は変わらないまま歌い続ける。昨年はこれを年間80回行っているとは並々ならぬ努力をしていることでしょう。さらに今年で40歳を迎えるのも驚きです!あまりメディアにもでないですが、写真やライブ映像を見てもとても40歳には見えないですよね。笑

25年間人気でいられるのもプロ意識が高いからこそ多くのファンに支持されるのもわかる気がします。

スポンサーリンク

急すぎる引退

「安室奈美恵」の画像検索結果

今月16日に2日間沖縄で野外ライブを終えた矢先に、20日「ファンの皆様へ」と題して公式サイトで引退発表をした。

その内容が・・・

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。
ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。
「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。
そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。
安室奈美恵

サイトにアップした日は安室さんの誕生日でもあり来年の引退する日はデビューの日となっている。「長年心に思い」と書かれていますが、だいぶ前から引退することを思っていたということなのでしょうか?ついこの前はSMAPの解散騒動で大きな話題となりましたから今回の引退発表は多くのファンがいる安室さんもSMAPと同じくらい世間に与える影響は大きいはずでしょう。

スポンサーリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*