【いしだ壱成】顔面麻痺より頭皮がヤバいことになっている!

  • LINEで送る

18日に放送されたフジテレビ系「良かれと思って!」で、2014年に再婚した一般女性と離婚をしていたことを発表した。

 

番組を観ていた視聴者たちは、いしだ壱成さんの表情に違和感を感じ、

ネット上などでは左側の表情が動いていないと顔面麻痺ではないかなど、心配の声が上がっていた。

スポンサーリンク

顔面麻痺、その原因は?

「いしだ壱成」の画像検索結果

離婚されたことを番組内で発表したんですが、その間顔の左半分が動かず、瞬きも左右の差に違いが見られた。

これを見ていた視聴者たちも異変を感じネット上で話題になっていた。

など、皆さん離婚よりも顔の違和感の方が驚きがあったようです。

これに対していしだ壱成さんは自身のブログで「顔面麻痺につきまして。」と題してコメントを上げている。

連日ネットなどでご心配いただいておりました、顔面の左側麻痺につきましてご報告させて下さい。

帯状疱疹から来る顔面麻痺、という医師の診断でした。二週間ほど前に発症をしました。その後一週間通院しまして、今は完治をしました。予定どおり舞台に立たせていただいております。お騒がせ致しまして、申し訳ありませんでした。
いしだ壱成

帯状疱疹とは・・・?

原因は帯状疱疹ウイルスで、子どもの頃に発症することの多い「水疱瘡(みずぼうそう)」を引き起こすものです。水疱瘡が子どもの頃に治ってもウィルスは体内に潜んでおり、加齢や過労、病気などで免疫力が低下すると再び活動を始めます。

ウイルスに初めて感染した時には水疱瘡として発症しますが、潜んでいたウィルスが再度活動を始めた場合は水疱瘡でなく帯状疱疹として症状を現します。

この病気は疲労やストレスにより免疫力が低下すると合併症として顔面麻痺などが起こるらしい。

 

いしだ壱成さんは離婚のストレスによって今回の顔面麻痺に繋がったのでしょうか?

スポンサーリンク

頭皮もヤバいことに!

いしだ壱成さんは現在42歳で顔面麻痺では心配される声もありましたが、さらにネットではいしだ壱成さんの頭皮にも「大丈夫?」と心配されていました。

「いしだ壱成 20代」の画像検索結果 「いしだ壱成 」の画像検索結果

昔の写真を見てみるとフサフサだったのですが、2017年現在は寂しい感じが目立ってきましたね。

若いころはイケメン俳優で有名だっただけに少しショックですよね。

やはり、父親である石田純一さんの遺伝によるものなんでしょうか?それとも、これもまた離婚によるストレスが原因なのでしょうか?

離婚のきっかけは?

「いしだ壱成 離婚」の画像検索結果

今回いしだ壱成さんは2度目の離婚になります。前回の離婚と同様に自身の亭主関白が理由であると語っていた。

妻に課した亭主関白すぎるルール

  • 起床時にコップ1杯ずつの水と白湯を用意する。
  • 食卓にドレッシングを7本用意すること。
  • シャワー中にバスタオルと洋服を準備し、帰宅したらお風呂の温度を45度に保っておくことなど細かく指示する。
  • カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく。

それを妻ができないと「ふざけんな、オラッ!!」と激怒していたと振り返った。

見た目では想像できない亭主関白っぷりですね。

気づいた時にはすでに遅しと言うんでしょうか、「妻にずっと我慢させてしまった。なぜ気づかなかったんだろうと。反省しています」と後悔をあらわにした様子。

「離婚は結婚よりも大変」と聞きますが、いしだ壱成さんは2度の離婚を経験していますので精神的に参る部分もあったことでしょう。

父親の石田純一さんも同じく2度目の離婚をしており現在は3度目の結婚で子供もいる。

いしだ壱成さんも今後、心機一転し芸能生活、プライベートにも新たな幸せが訪れることを願っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

*