【トランプ大統領来日】ピコ太郎の同席で和田アキ子が大批判。

  • LINEで送る

歌手の和田アキ子さんが5日放送の「アッコにおまかせ!」の中で、

6日に開催されるドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相の

食事会に歌手のピコ太郎さんが同席することについて批判しました。

スポンサーリンク

ピコ太郎、同席のきっかけとは?

「アラベラ ppap」の画像検索結果

YouTubeでは、再生回数が1億万回でピコ太郎の代表曲「ペンパイナッポーアッポーペンPPAP」となり、

昨年の11月にトランプ大統領の孫娘のアラベラちゃんがPPAPを大好きだったため

インスタグラムに動画を投稿したことが話題となり、

世界的にも有名で日本でもニュースで見かけることがありましたね。

 

また、この月に行われた日米首脳会談では、安倍首相はピコ太郎さんの話題を持ち出すなどしました。

このようなことがきっかけとなり、トランプ大統領の来日での食事会参加となったのでは?

スポンサーリンク

アッコにおまかせでピコ太郎をアッコが大批判。

「トランプ ピコ太郎 和田アキ子」の画像検索結果

11月5日に放送されたテレビ番組「アッコにおまかせ!」で、

和田アキ子さんが日米首脳会談の食事会に出席したピコ太郎さんを批判しました。

 

和田アキ子さんはピコ太郎の出席について

「何を話すのさ!もっと外交の問題がたくさんあるのに。話をしているときに、(ピコ太郎さんは)ずっと黙ってるの?」

と述べ、ピコ太郎の出席に疑問を投げ掛けています。

 

この発言を巡ってはネット上では批判が相次ぎ、

「トランプ氏の親族も出席する食事会は別に問題ない」

という意見が多かったところです。

ネットでの反応

「ネット 画像フリー」の画像検索結果

「ひがむなってのwww」

「和田が文句をいう問題ではない」

「最初から最後まで同席させるのではなく、歓迎プログラムの一つなんじゃないの?」

「自分が呼ばれたら行ってるクチwww」

「食事会の持つ意味を交渉を経験した人間ならわかるだろうと思うのだ、ピコ太郎は食事メニューの一部と言うところへ気が回らんかね」

「外交も会社もすべて人で成り立っている。様々な観点からの相手に対する配慮ができて、それらに相手が気付いた時、互いの信頼関係はさらに強くなる。和田の稚拙な発言も、その人なりを表している」

「“和田アキ子”だから叩いてるだけなんだよな。単に和田アキ子が気に食わないだけ。そもそもピコ太郎なんて呼ぶ必要ある?」

「首脳会談に同席するわけでもないのに何言ってんだろうこの人は・・」

「和田アキ子はピコ太郎のおもてなしが相当気に入らないんだなー」

「取りまきにご機嫌とられている和田アキ子にトランプのご機嫌取りを批判する資格はない」

という声がありました。

 

本人は参加したいとは言ってませんでしたが和田アキコさんは大物歌手として、

芸歴が長いためプライドがあり嫉妬している感じを読み取ることもできますよね。

やはり、トランプ大統領の孫娘・アラベラちゃんはピコ太郎の大ファンということもあり、

和田アキ子さんを招くより、日本政府としてはピコ太郎を招くことで友好ムードを盛り上げる狙いがあると見られています、

スポンサーリンク

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*