【Twitter】まさか!はま寿司のいくらにアニサキス発見!?

  • LINEで送る

Twitter投稿にて大手すしチェーン店「はま寿司」

アニサキス入りのイクラが発見されたことが

今、話題となっている。

スポンサーリンク

ツイッター「はま寿司のいくらにアニサキスおった」。

Twitterではま寿司に行った人がこんな投稿をしていました。

えっ!どれ??と思っちゃいますよね。笑

分かりやすく拡大してみてみました。

うーん…。本当にアニサキスなんでしょうか?

ネットでの反応はこんな声がありました。

2017/11/08(水) 13:52:07.72
だ だ 大根のつまみwwwwwwwwwwwwww
2017/11/08(水) 13:52:47.98
あっよく鮭に居るやつだ
2017/11/08(水) 13:53:05.82
食って食中毒になってから言えや
 2017/11/08(水) 13:53:21.53
ワイ顔面の毛穴つねったらこんなん出てくるで
2017/11/08(水) 13:54:05.90
春雨やろ
2017/11/08(水) 13:54:07.60
友達がかっぱで働いてたけど衛生環境最悪っていってたし回転寿司チェーンは怖い
2017/11/08(水) 13:54:54.60
フカヒレやろ
2017/11/08(水) 13:55:11.72
新鮮ってことやろなぁ
2017/11/08(水) 13:56:41.59
いくらって漬け込んどるやろ?
なんでアニサキスおるんや?
2017/11/08(水) 13:58:39.11
醤油に付け込んだら溶けるとでも思ってんの?
 2017/11/08(水) 13:56:45.96
キャベツに虫ついててキレるクレーマーみたいなもん

やっぱりネットでも本物なのか、偽物なのか疑われていますが

写真を見る限りでは何とも言えないですね。

でも、本物だとしたら食べたら大変なことになります。

スポンサーリンク

アニサキスの恐ろしさとは。

「アニサキスとは」の画像検索結果

アニサキスとは、魚介類の内臓などに生息している寄生虫ことを言い、

アニサキスの幼虫は、体長2~3㎝、幅は0.5~1㎜程度の大きさです。

このアニサキスが、寄生している魚を生もしくは生に近い状態で食べてしまうと、食中毒を起こしてしまいます。

 

アニサキスの症状は魚介類を食べ後、数時間してから症状が起きる場合もあれば、数日後に症状が出る場合もあります。

激しい腹痛や嘔吐に悩まされます。

胃や腸の壁を食い破り、腸の外へと出て行こうとする事から、症状が現れます。

 

 

アニサキスの治療法は、市販の胃腸薬では全く効果がなく

病院で胃カメラによる検査をしてアニサキスを除去しないと激しい腹痛、嘔吐から解放されません。

 

取り除くまで症状が治らないのは想像しただけで恐ろしいです。

ニュースでも芸能人がアニサキス感染したことが話題になりましたよね。

今までにアニサキスに感染した芸能人。

渡辺直美さんはお寿司を食べたことでアニサキスによる食中毒だったといい、半日ほど入院したそうでした。

庄司智春さんは2016年夏、地方ロケ先で鮭イクラ丼を食べたあと、夜中に目覚めるほどの激痛だった。

ロケから2日目、病院で内視鏡を使って約10時間かけて計8匹のアニサキスを取り除いた。

胃の中はアニサキスに傷つけられて血だらけだったという。

また、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんも1月10日にTBSラジオの番組を体調不良で欠席したが、

原因はアニサキスによる食中毒でした。

やはり、海鮮メインの店で生ガキや刺身をたくさん食べたという。

 

芸能人の方たちも、かなり苦しめられたようですね。

アニサキスはとしっかりと火を通して食べれば感染することはほぼ無いようです。

しかし、生魚は刺身やお寿司などがあるので食べないということは普段の生活の中で

難しいので感染したら運が悪いとしか言いようがないです。

皆さんも生の魚を食べる機会がありましたら十分に気を付けましょう。

スポンサーリンク

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*