【フィリピン】事故で電車がちぎれる?!

  • LINEで送る

2チャンネルで衝撃的なニュースが上がっており、

その内容がフィリピンの電車、ちぎれるという

考えられない事故が起きたそうです…

スポンサーリンク

【悲報】フィリピンの電車、ちぎれる


これが本当に電車がちぎれているのか写真ではわかりませんよね。

フェイク感がハンパないです。笑

ニュースにもなっておらず、2チャンネルだけ話題となっていました。

では、ちぎれた奥の電車をもうちょっと拡大して見てみましょうか。

うーむ…拡大して見てもなんとも言えないですね。

ちぎれるようにも見えるし、電車の先頭車両にも見えます。

しかし、乗客の人たちは外に向かってスマホなどで写真を撮っているので本当の可能性もあります。

ネットユーザーの声も見てみました。

ネットの反応

1:2017/11/18(土) 07:29:35.79

バイオハザードか何かかよ…

2:2017/11/18(土) 07:30:13.68

前の電車迫ってきてね?

3: 2017/11/18(土) 07:31:22.18

マニラのトラムかな


4: 2017/11/18(土) 07:31:44.10

漫画かよ

5: 2017/11/18(土) 07:32:26.62

またつまらぬ物をry


6: 2017/11/18(土) 07:33:28.32

どういう事だよ……

7: 2017/11/18(土) 07:35:33.65

運転席のフロントに、ピラーが入ってない電車だろ
俺の街にも以前から走ってるよ

8: 2017/11/18(土) 07:38:54.28

置いてかれたのかww

9: 2017/11/18(土) 07:42:59.05

前の車両と後ろの車両の乗客同士が手をつなげば何とかなったのにな

10: 2017/11/18(土) 07:45:41.30

MRTのメンテナンスは韓国

11:2017/11/18(土) 08:05:10.06

切り離しくらい知っとけよ

12:2017/11/18(土) 08:13:30.99

運転士いるように見えるけど

13: 2017/11/18(土) 07:49:39.08

ちぎれるなよ

 

面白い投稿や疑いの声など、ありましたがフィリピン電車で結構、故障や事故あるみたいで

コメントにもあった電車のメンテナンスは韓国の企業が行っているそうで…

スポンサーリンク

韓国のメンテナンスでボロボロ廃車寸前!!

「フィリピン 電車 韓国 内容」の画像検索結果

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ているそうです。

2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、電車の故障が多く、

乗客を降ろす重大な事故が発生おきて、普通に運転をするのは難しい状態にまで劣化しています。

通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがあり、

ピーク時に運行本数を減らすなど速度制限をし、40~60kmから20kmに速度を落としました。

20kmって自転車の方が早いんじゃないでしょうか?笑

 

利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっています。

専門家によると

「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性が低いです。

韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。

韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」

と話していました。

昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業を選択したことのミスにより、契約の見直しを検討しているそうです。

元々、日本の企業(三菱重工)がメンテナンスを行っていた時は何も問題なく、正常に走っていたみたいですね。

韓国の企業はどんなメンテナンスをしていたか逆に気になりますね。きっと適当なメンテナンスだったんでしょう。

皆さんもフィリピンに行く機会がありましたら是非、フィリピン電車の実態を見てみたらいかが?

スポンサーリンク

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*