【M-1王者】とろサーモン、再来年は消えそう…

  • LINEで送る

2017年のM-1グランプリ王者が12月3日の放送で決まりました。

その接戦の中、勝ち抜いたのが「とろサーモン」の二人でしたが、

ネットでは早くも消えそうという声が上がってました。

スポンサーリンク

M-1グランプリ王者の「とろサーモン」。

「m-1王者 とろサーモン」の画像検索結果

準決勝のネタは「旅館」でした。

技術的にはトップクラスだと思います。。それが高得点に結びついたんじゃないでしょうか。

ネタのテンポ良く見てて気持ちよく笑えました。

「日馬富士ですか」など時事ネタを織り交ぜる所が結成15年というベテランの攻め方だと思いました。

点数は645点でファーストラウンドでは3位でした。

 

個人的には「和牛」のウエディングプランナーネタが一番面白かったのではないか思います。

間の抜けたウェディングプランナーを主人公にして進めるこのネタは、

後半で前半の細かいボケを回収していく、とてもレベルの高い漫才でした。

回収型の漫才は見ていて痛快なのですが、このネタは爆笑すると同時に、

その見事な回収ぶりに鳥肌が立つレベルのものでした

 

決勝では、とろサーモンの「石焼き芋」ネタで過去にもやっていたネタだそうですが、

内容が少し変わっていて下ネタはカットして宗教団体の教祖を彷彿させる話し方にも、

磨きがかかり圧倒的に2017年の方が面白かったです。

「m-1王者 とろサーモン 結果」の画像検索結果

巨人 和牛
渡辺 とろサーモン
礼二 とろサーモン
小朝 とろサーモン
大吉 とろサーモン
松本 和牛
上沼 和牛

勝敗の結果が、3対4と接戦となり、とろサーモンが優勝しました

スポンサーリンク

でも、M-1王者は大体、消える説が…

「m-1」の画像検索結果

とろサーモンは優勝した事により、今かなり話題となって翌日の朝の生放送にも出演していました。

スケジュールが数分単位となっていて、超ハードな生活となっているそうです。

しかし、過去にM-1王者になった芸人さん達は優勝したその年は、

爆発的に仕事のオファーが増えますが再来年にはテレビから姿を消していました。

 

過去に消えていった芸人達を紹介していきます。

 

「パンクブーブー」

「パンクブーブー m-1」の画像検索結果

パンクブーブーはテレビ的にトークやキャラが面白くなかったというのが原因では?と言われています。

 

「笑い飯」

「笑い飯 m-1」の画像検索結果

坂上忍事件があり、笑い飯の哲夫が生放送で坂上忍さんをディスり、あまりにもダダスベリしたため、

それをきに番組制作側が使われなくなってしまいました。

 

どちらも漫才は実力があり面白くても、バラエティでトーク力がかなり欠けているのが原因ですね。

とろサーモンも今後テレビに出つづけるにはトーク力がカギとなります。

ネットでの反応。

「2ch」の画像検索結果

再来年には消えてそう 。

元々売れてる定期

銀シャリよりは売れるやろ 。相方は知らんが…

パンクブーブーよりは使えるやろ

ゴールデン出るようなキャラじゃない

インタビューがもうつまらんわ。フリートークいけんかったらむりやろ

久保田がガチクズだからしゃーない

笑い飯みたいなもんだろ。一般受けはしないよ

えっとろサーモン勝ったんか

ネット反応でも再来年には消えると言われ、可能性は高いですがなんとも言えない感じはあります。

消える理由として現在ではトークがあまり目立たず、特に久保田さんが情緒不安定な所があり、

毎回、面白く話す事は難しいと思います。

 

しかし、私たちの想像を超える個性的なキャラを出してきたら面白くなってくるのではないでしょうか。

今後、とろサーモンの活動に期待しましょう。

スポンサーリンク

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*